ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

妊娠や出産、子育てなどの体験談をインターネットで見ていると、葉酸が体に良いことがたくさん書かれていました。赤ちゃんに対してだけでなく、ママの体に対しても非常に重要な栄養素だということを知り、私は妊活の時期からベルタ葉酸サプリを飲み始めました。というのも、私が初めて妊娠したのが30歳の時だったのですが、残念ながら化学流産してしまい当時はとてもそのことがショックで、流産してしまった人たちの体験談をネットで見てたのがきっかけでした。赤ちゃんをちゃんと育ててあげられるような体にしないと!と考え、本格的に妊活に取り組みながら同時にベルタ葉酸サプリを飲んでいました。

 

妊活を始めて半年くらいで、検査薬による陽性反応を確認出来ました。そのときはまた流産しちゃったらどうしようと少し不安でしたが、せっかく頑張って赤ちゃんの為に栄養をしっかりとっていたので大丈夫だと信じました。その後無事に心拍を確認。とても嬉しかったです。特に葉酸は妊娠初期の摂取がとても重要なので、葉酸サプリは絶対に忘れずにと思いながら飲み続けました。私のお腹の中で元気に育ってほしいと強く願いっていました。

 

そして妊婦検診に行くたびに成長している赤ちゃんを見ると、悪阻で本当に嫌になるときまあるけれど、自分の子供の為なら出来ることはなんでもやろうと思えました。よく子育ての体験談なんかで、子供は目に入れても痛くない程可愛いと言われていますが、妊娠初期なのにもかかわらずその気持ちが分かったような気がしていました。一度流産を経験したことで、子供に対して妥協したくないという気持ちが大きくなっていたのかもしれません。

 

順調に赤ちゃんは成長していき、ついに出産の日がやってきました。陣痛があんなにつらいなんて思いもしませんでしたが、赤ちゃんが生まれて泣き声が聞こえた瞬間、そのときは本当に陣痛の痛みなんか吹き飛んでしまうくらい嬉しさと感動がこみ上げてきました。妊娠前、そして妊娠初期にしっかり葉酸を摂取していたおかげもあると思いますが、やはり元気な赤ちゃんを産むためにはこの子の為なら自分を犠牲に出来る!くらいの気持ちが重要なのかなぁと思いました。

 

DUOザクレンジングバーム

ホーム RSS購読